カテゴリ:手作り( 24 )

ε=(・д・`*)ハァ…

宿題はあと絵日記のみε-(;-ω-`A) フゥ…

夏休みが

終わりに近づくにつれて

気持ちに余裕がなくなる 母ちゃんです。///orz///ズゥゥゥゥン

イライラ・・・
イライラ・・・

怒鳴ってしまった!!!゛(`ヘ´#)


宿題をやってる横で

小物作り。(*^-^*)


c0160014_8114413.gif


c0160014_8115539.jpg
c0160014_812268.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-08-28 08:13 | 手作り

FELISSIMO ハッピーうさちゃん♪

夏休みも残りあと少し~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
娘に喜びの絵文字見られたら 
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!怒るだろうなぁ~。

手作りの時間がない。

日曜日からお盆。
しばらくはバタバタ生活続きそう。。。


c0160014_2004956.gif



c0160014_201326.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-08-20 20:03 | 手作り

うさちゃん (*・∀-)☆

うさちゃん大好き娘。

宇山さんのマスコットは

『昭和!!』懐かしい~この感じ♪

ちょっと前までは昔っぽくて 好きじゃなかったんだけど・・

歳を重ねるごとに

食べ物の好みとか 好きな物とかが変化してる~~♪



c0160014_1874588.gif


c0160014_1875347.jpg


c0160014_18834.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-03-30 18:15 | 手作り

ワンちゃん。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

娘の仲良しお友達とオソロのお守り♪

お友達に

『おかあさんがお守りワンちゃん作ってくれるけど 何色がいい?』

遠慮してたお友達 
↑遠慮する子って何だか可愛いね。作る大変さが分かるのかねぇ~笑

『この前は黄色だったから・・オレンジがいい♪』 (○^▽^○)

喜んでもらってよかったぁ~♪

3年はきっと仲良しだから別々のクラス。

クラスが別でも放課後遊べるといいね。



c0160014_1013132.gif


c0160014_1013171.jpg


c0160014_101311100.jpg


c0160014_10132427.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-03-22 10:16 | 手作り

娘のお友達へ (*^-^*) ニッコリ☆

娘と仲良しのお友達へ

娘とおそろのマスコットを作りました。(0^ー^0)

お友達へ作るのは初めてで

お母さんは何故か?

作るのに プレッシャーという緊張。

反応が楽しみ♡(。→ˇ艸←)


c0160014_10381623.gif


c0160014_10383735.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-09-27 10:39 | 手作り

ボタン ♡(。→ˇ艸←)

アンティークショップでたまたま見つけたボタン。
そのボタンの説明に
『テディベアやぬいぐるみの眼として使っても、可愛いですよ。』に思わず
買ってしまいました。ヽ( ´¬`)ノ
届いたボタンたち。
初心者の私には・・
このボタンを使うにはまだ早すぎる・・・

c0160014_10154940.jpg



そこで・・・

ボタン王子へ お願いしたの~~~。

『カラフルでちっこいボタンありますか??』
早速!!探してもらいまいました。
素早い対応にジィーンときちゃいました。o(TヘTo)
気持ちが嬉しくて

早速
ボタンを使ってベアを作ったのはいいけど・・・・・


何だか・・・

やっぱり・・・

微妙な出来上がりに・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

難しいです。


気分を切り換えて

お花を作ったらこれがまた私的に可愛いかも~♪

ボタン王子さま ごめんなさ~い((人´Д`;
探してもらったのに・・
私の想像と技術ではまだまだみたいです。
ベア作り・・・ちょっと凹み気味~。


c0160014_10124534.gif


c0160014_10161184.jpg




ボタンの目のベアですよぉ~

キモイよね???







c0160014_10162348.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-07-03 10:19 | 手作り

昭和レトロなマスコット♪

宇山さんの『アヒルの親子キット』。

かなり前に オクでゲットしたキット・・・・

いつか

いつか

作ろうと想ってたキット

完成しました。

マスコットは

(´。_。`)ゞぅぅぅ…

むずかしかった。




c0160014_1021879.gif



c0160014_1025295.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-05-14 10:03 | 手作り

☆^(o≧∀≦)o パニック!

ヴィンテージタッティング糸で編み物。

旦那が一言 『未使用の糸使うのかよぉ~』

突込みが・・・

きゃぁ~~~貴重な糸だけにもったいないよね~ヾ(;´▽`A``

でも作りたいのは作りたい!!

アンティーク風 ポットホルダー

ミニサイズ 10枚に挑戦!!!(手のひらサイズ)

久々に 悪戦苦闘してます。

何度も ほどいては編んでの繰り返し

やっと半分出来た。



c0160014_10511112.gif


c0160014_1051519.jpg


c0160014_10521290.gif


またもや・・・母親め!!。・"(>0<)"・。ンモォ~

お友達の『パッチのポーチ』オネガイ・・・・

作って欲しいとか言われると

プレッシャーに弱くて・・・

それだけで・・

手作りの手が止まる・・・。

マイペースなので・・・憂鬱感が・・

気持ちの切り替えに時間がかかってしまってます。


c0160014_10561498.gif


c0160014_10562079.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-03-13 10:59 | 手作り

良いお年を・・・★

今年も残りあとわずか・・・

振り返ってみると・・・

『感謝』 の気持ちでいっぱいです。

ネットを通していろんな方との出会い

優しい気持ちをいっぱいもらいました。

ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

こんな 私ですが・・来年もよろしくね056.gif



c0160014_1041214.jpg


クリスマスイブの日にステキな贈り物が届きました。
仕事で忙しいazulちゃんから編み編み~いっぱいです。
すごく可愛い053.gif
丁寧に編み編み~されてて感動です♪

c0160014_1083662.jpg


c0160014_1085414.gif


miruちゃん 主催のDWR
のろのろペースで 一つの円が出来ました♪
1人で作ってたら・・放置されてたかも~~~。
仲間がいると 楽しくパッチが進むね。

c0160014_10112249.jpg


c0160014_101245.gif


kuruちゃんの講座。
2体目スタートしちゃった♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
娘も『綿つめやりたぁ~い』と得意げです。
2人で仲良く楽しんでます。
ステキな講座 ありがとうございます053.gif

c0160014_10133976.jpg


c0160014_1021185.gif


来年もよろしくお願いしま~す。 a.mika
[PR]

by a-ciel | 2008-12-29 09:58 | 手作り

あれこれ~~~♪

日曜日!!

家事を そっちのけーーーーで、

手作りしてました♪

クリスマス気分にちっこいオーナメント♪

ベアは次の講座を受ける前の復習~で作ってみました。

娘に頼まれて シュシュかな???(←時代についていけない・・私)



c0160014_9414492.gif


c0160014_9474978.jpg

c0160014_9491941.gif

c0160014_948165.jpg

c0160014_949235.gif

c0160014_948238.jpg

[PR]

by a-ciel | 2008-12-15 09:38 | 手作り