カテゴリ:料理( 27 )

ゴーヤーo(^-^)o

ゴーヤーの佃煮を作ってみました。
味は 甘辛でほんの少し苦味があり 
『うまぁ~~~い (*´∀`*)ゞ』
ご飯に最高です♪
苦味がニガテなお子様にも美味しいかも~って思うけど・・
うちの娘は絶対 食べないけどさ~((●≧艸≦)プププッ


ゴーヤーってチャンプルー以外にも
いろいろ美味しい食べ方あるんだね♪
c0160014_17424296.gif


c0160014_1742565.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-09-01 17:43 | 料理

フリーペーパーありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

c0160014_18215466.jpg


フリーペーパーに
疲労回復に『パエリア』
骨や歯を丈夫に『かぼちゃのポタージュ』
かぼちゃのポタージュにはかぼちゃ以外のお野菜がいっぱい(じゃがいも・セロリ・玉ねぎ)
美味しそうだったので
早速作ってみたよ。
娘がどれもダメそうなので・・娘のご飯どうしょう??(´ヘ`;)とほほ・・


c0160014_18213413.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-30 18:22 | 料理

南高梅のジャム (-ι_- ) クックック

c0160014_9414427.jpg


梅の季節♪
母親が梅干を毎年作るので
その材料から1キロだけ貰ってきて
梅ジャムを作ってみました~~~。(^0^)ノ
おぉーーーー色が綺麗で美味しそう ヾ(@^▽^@)ノ
母親は 『美味しいーーー』と喜んで 来年も作ってもらおうとか言ってましたが・・
私と旦那は この 何と表現していいのか???
分からない味に『・・・・・』
母親へ梅をジャムになって返品しました(*≧m≦*)プププw

ショボ━(´・ω・`)━ン

梅酒つければよかったなぁ~と後悔。



c0160014_945899.jpg
c0160014_9451646.jpg


ドイリー可愛いなぁ。デカイので母親へプレしました。ヾ(o´∀`o)ノ
[PR]

by a-ciel | 2010-06-25 09:48 | 料理

続・父の日o(*^▽^*)oあはっ♪

今日も豚足を1時間 コトコト煮込み完成~♪
旦那に試食してもらい『うまい!』の言葉にホッと・・・ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
c0160014_14555250.jpg


ポークカレー作りです。(約16人分の量)
c0160014_1458591.jpg


野菜ないの???って見た目 シンプルだけど
玉ねぎ・セロリ・にんじん・・・スリスリしていっぱい入っているんだよ(≧ω≦)b
カレーは大量に作ると味も違うんだね。(*^▽^*)
手料理・・・・うれしいのか?分からないけど・・・(*≧m≦*)ププッ
美味しいって楽しく食べてもらえるといいなぁ~~~
ちなみに・・・うちの娘どうしょう???ものすごい好き嫌いが多いから・・・
今日はインスタントラーメンで許してもらおうかなぁ~Ψ(`▽´)Ψ

父の日なのに・・・何故か??
母親がご飯作り今日は助かったーーって喜んでたんですがぁ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
c0160014_1515180.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-19 15:04 | 料理

父の日ヽ(*^^*)ノ

c0160014_2143788.jpg


日曜日は父の日。
母の日は手作り。父の日は手作りとはいかず・・・。(^▽^;)
感謝の気持ちを込めて 手料理を持って行く事に決定!
何故???またまた私一人頑張ってるんだろう???
旦那は・・・大きなお仕事が入り頑張ってるから配達係に決定。(* ̄m ̄)プッ
コトコト4時間以上煮込んでます。
ウチナー父ちゃんが絶対好きだろう!!!
豚の足 4キロ!w(゚o゚)w オオー!買ってきて 
母から貰った業務用のお鍋で

『足ティビチ(豚の足)の煮物』

作ってま~~す。まだ煮込み中(;´▽`A``
1品じゃぁ~~~あれなので。
義父が私の作るカレーが好きだとか・・(*゚ー゚*)ポッ
豚バラ肉をマリネ液に一晩漬け込み 明日はポークカレーを作るよぉ~。(o^∇^o)ノ

c0160014_21513640.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-18 21:53 | 料理

七草粥 o(^▽^)o

七草粥食べましたか?

沖縄ではそういう習慣がなく

『七草粥って何??』

数年前からスーパーではパックで売られるようになり

『草じゃん。これ美味しいのかぁ?』

去年 試しに食べたら。

『おぉーーーおなかに優しい(o^^o)』

今年も作っちゃいました。


c0160014_20105853.gif



c0160014_2063771.jpg



c0160014_20215433.gif

娘の体調を気にかけて
メール・コメントありがとう(/o^∀^o)/
昨日、行きつけの病院へ行って薬を処方してもらい。
久々にぐっすり眠る事ができました。(U。U*)・・・

薬が多い事!!!!!!
痰を出すお薬
アレルギーの原因 気管支喘息を予防する薬。
抗生物質
咳を鎮めるお薬
気管支を拡げるテープ

マイクロプラズマ肺炎疑いもあり・・・なので土曜日に再検査です。



c0160014_20495730.gif


c0160014_20501295.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-01-07 20:25 | 料理

寒い(´ω`*)ネー

c0160014_1532383.jpg



クリスマスもそろそろ(○´∀`○)ノ
あぁ・・・

クリスマスの料理・・・・何作ろう?

ローストチキン・・・

ハンバーガー・・・・

シチュー・・・・



楽しい忙しさだね(≧∇≦)♪


c0160014_17434394.jpg


[PR]

by a-ciel | 2009-12-19 15:37 | 料理

究極カレー \(○^ω^○)/

ちょ~久々にカレーを作りました。
娘が大好物だったカレー。
今は 学校給食のカレーに負けてしまい。...φ(。。*)イジイジ...
私があれこれとカレーの本で頑張って作ったけど・・
給食のカレーには勝てない。ハァ━(-д-;)━ァ...
それから・・・カレーの献立は我が家から消えた。
旦那は食べたいらしい。
究極カレーの本を数年ぶりに本棚から発見!!
材料・・玉ねぎ1kgに!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
はい。頑張って30分根気よくかき混ぜました。
スパイス 豆板醤・ガラムマサラ・カレー粉・チャツネ・ヨーグルト etc
所要時間 90分!
出来上がり~~~~(人´∀`).☆.。.:*・
うひょぉーーー手羽先チキンカレー 家にある材料で本格カレー完成!


美味しそう♪と思った方 是非チャレンジしてみてね。

レシピはこの本にありますよぉ~。↓

横浜カレーミュージアムの究極カレーを作る! (別冊宝島 (596))

横浜カレーミュージアム / 宝島社



c0160014_14494440.gif



c0160014_14491360.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-11-23 14:53 | 料理

なべ~( _ _ )..........o

娘が食わず嫌い多くて・・

頑張って2種類のなべを作ったけど・・

カレーの味にうるさい娘から・・・・・

和風カレーはお気に召さなかったようです。

ご飯作るのって憂鬱~021.gif




c0160014_20462647.gif



c0160014_20464112.jpg

[PR]

by a-ciel | 2008-10-28 20:42 | 料理

酢ドリンク♪

毎日 飲み続けてま~す。

ミックスフルーツ缶にチャレンジ 037.gif

ブルーベリーは美味しかったなぁ~069.gif



c0160014_10572533.gif




c0160014_10573913.jpg

[PR]

by a-ciel | 2008-10-05 10:54 | 料理