カテゴリ:編み物( 94 )

冬 バイバイ☆(^∀^)ノ~~

編み物の季節が終わろうとしてる。(*≧m≦*)プププw

暑くなってきたので・・・

編み物への意欲が低迷しちゃってるぅ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

娘用のブラケットは・・7月までには完成を目標に頑張る。



c0160014_5573694.gif


c0160014_5575525.jpg



c0160014_5581113.jpg

娘の担任の先生への贈り物を準備中。
先生へのプレに後・・
パッチのバネポーチとベアちゃんno4作り頑張るぞぉ。
すごくお世話になった先生に感謝の気持ち伝わるといいなぁ。
c0160014_5582685.jpg

c0160014_5584132.jpg



c0160014_801321.gif


あさりのチャウダースープ


c0160014_805730.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-03-04 06:02 | 編み物

ちょっとオヒサシブリ~ヾ(*´∀`*)ノ

旦那の仕事が少しづつ忙しくなってきました\(^ ^)/
仕事が入ってこなくて
旦那 焦り気味で 不安定な時は

\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ 大丈夫よぉ~~

仕事が増えてきたらそんな考える暇ないはずよぉ~~~\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

元上司が取引先を紹介してくれて
自分の作品集を持って行ったらぁ~~~ありゃ~~お仕事もらってきました~~~。
だから 言ったさ~~~~。
一つの仕事が終わろうとすると次々と仕事依頼が!!
楽しいね~~~(^-^)ニコッ
仕事が増えれば 増えるほど 私の時間は減少(_ _|||)
仕事があるって嬉しいね~ (人´∀`).☆.。.:*・ (人´∀`).☆.。.:*・ ありがたいです。



c0160014_15461253.gif


c0160014_155644100.jpg
c0160014_15462359.jpg
c0160014_15463484.jpg
c0160014_15464453.jpg
c0160014_15465350.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-02-03 15:48 | 編み物

ブランケットスタート♪

娘用のブランケットモチーフやっと決まりました。
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… とするイメージで♪
どのモチーフか?次 紹介するね~


c0160014_11462486.jpg


c0160014_11463735.jpg



c0160014_11465054.gif

ポトフカレー 野菜たっぷり お肉はベーコンのみ
これはかなり~~~うまい~~ょぉ~(*´▽`*)


c0160014_11484643.jpg



明日プレゼント発送予定で~す。

それと・・・
来週は旦那のプレゼンのお仕事が入り・・ちょっとバタバタしそうです。
あと・・諸事情で
ブログお休みします。m(   )m 

[PR]

by a-ciel | 2010-01-24 11:51 | 編み物

プレ企画本日終了で~す。


沢山の方の応募。

毎日沢山のアクセス数。

いっぱい素敵なコメントにうれしかったです。

新しいお友達も出来て プレ企画やってよかったです。

ありがとうございました( ^∀^)/



c0160014_5525052.jpg


私 愛用のかぎ針を紹介しま~す。

c0160014_5541543.jpg
c0160014_5542373.jpg
c0160014_5543521.jpg
c0160014_5544499.jpg


今日はムーチーの日。
ムーチー作り頑張る。

[PR]

by a-ciel | 2010-01-22 05:55 | 編み物

黄色のお花クッション完成♪

寒い(σ´∀`)σЙё ~~~
私も少し体調が・・風邪っぽい。。
こういう時は『お鍋』で体をポカポカに温めて体力回復が一番だよね!


c0160014_10463925.gif


黄色ミニクッション完成です\(^ ^)/ バンザーイ
少しでも私のパワーをおすそ分けしたくて・・
tomoちゃんへ贈ります。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
負けないで  d(⌒o⌒)b
お互い楽しく過ごそうね。

c0160014_10451582.gif



c0160014_10452860.jpg
c0160014_10453885.jpg
c0160014_10454795.jpg
c0160014_10455548.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-01-13 10:47 | 編み物

ポットホルダーとコースター( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

娘用のブランケットをどうしょうか?

悩みながら・・・

ポットホルダーとコースターを作ったょ。(*´pq`)クスッ

飽きもせずに・・・

楽しんでます。(*≧m≦*)プププw



c0160014_14103134.gif



c0160014_14104260.jpg



c0160014_14105715.jpg

c0160014_1411638.jpg



c0160014_14112237.gif


娘 今日から学校へ行きましたー‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
休みが長くなればなるほど・・・甘えん坊ぶりがすごい!
おぃおぃ 赤ちゃんかよ!ってぐらいに。。
さすがに朝は寒くて雨降ってるし・・・
しばし 仮病・・らしい行動を
学校 ャダ((o(;□;`)o))ャダ  みたいな・・・
さすがに これ以上は無理でしょ!
頑張ってこい!


そろそろお迎えです ヽ(*’-^*)。
[PR]

by a-ciel | 2010-01-12 14:16 | 編み物

ミニクッション完成 (*^-゚)vィェィ♪

クッション完成♪
繋げる作業で四苦八苦で編み方覚えてません。∑(´□`;)
想像より可愛く出来たので+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私用に黄色クッション作ってます。
小さくて簡単に終わると 思ってたら
3号針で細い糸なので 進まず ┌┤´д`├┐
完成するとまた何か編みたくなる・・・これってかなり重症だよねーー。


c0160014_1339195.gif



c0160014_13393959.jpg
c0160014_13395029.jpg
c0160014_13395856.jpg


c0160014_13402014.gif


午前中 小児科へ行ってきました。
先生から・・・『今年3月で病院を閉めることになりました。』
の言葉に  ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ずぅーーーーーーとここの先生に診てもらってただけに
すごく 寂しい気持ちです。
先生も年齢的に限界なんだと・・
他の病院で週3回やってるので何かあったら来てくださいと言われました。
先生から『この子はもう大丈夫でしょう』と嬉しい言葉に私 泣きそうでした。(;;)
満1歳~小学1年まで自分で便を出すことが出来ず
週1回 通院したり 1ヶ月毎日通院したり・・・
いっぱい いっぱいお世話になりました。

ようやく去年の後半から病院へ行かなくても強い体になり。
娘の年末の咳は
『お別れだょ。』って教えてくれたのかも。
看護婦さんもおなかの調子が良くなってる事にとっても喜んでくれて
本当に感謝でいっぱいだよぉーーーー。
別れは寂しいけど・・・先生・看護婦さん・薬の先生 ありがとう。(*´∀`*)ゞ


[PR]

by a-ciel | 2010-01-09 13:56 | 編み物

そうじ (。-∀-)ニヒッ

そうじ ボチボチやってるよぉ。(o_ _)ノ彡☆
年内で綺麗~にしようと思うとイライラするから諦めてゆっくり。
だからのんびり~~天気が良い日が一番!
私は年末・・
母親の運転手で、お買い物 あっち~~こっち~~で
付き添い~。
昨日は公設市場へ行ったょ。
携帯から撮影です↓ (身動きできず・・娘と2人ベンチに座って待ってました 笑)
c0160014_15541366.jpg

いつもは観光客とおばはん達でにぎわってるのがさー。
じぃさん達もいっぱい
付き添いで お荷物係りさせられてるーー(≧y≦*)
うちの父親は・・・・・畑と家以外は外出しないので。。。
いっつも母親はブーブー言ってるよ。
『のし付けて誰かもらわないかねー』だって。私も同感。

やっぱり天気が良いと掃除楽しいよね。
天気が悪い日は
アクリルタワシ作りに夢中。
大量に作ったよ。
作るより掃除しろーーーって突っ込みなしね。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


c0160014_15533313.gif


c0160014_15534773.jpg


c0160014_15535999.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-12-30 16:08 | 編み物

(o´ω`o)ぅふふ  ひざかけ作ったょ。

お友達の誕生日にひざかけをプレしました。

旦那と2人で毛糸を見て
『ぽいよね~』って決定した毛糸。
旦那は『毛玉いいんじゃない~』って。
毛玉と言うんじゃない!
可愛い毛糸に毛玉とは・・・。・"(>0<)"・。ンモォ~

試し編みしたら 色が分からず 全部同じ色に見えて
編みながら不安でした。
喜んでもらえ 嬉しかったです。


c0160014_2237264.gif



c0160014_22371458.jpg
c0160014_22372470.jpg
c0160014_22373350.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-12-28 22:38 | 編み物

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

今日はクリスマスイブ。
娘・・最近お友達と・・・・・・。(_ _|||)
ちょっと心配だったけど。
放課後 お迎え待ちで遅いなぁー。
きっとお友達と楽しく遊んでるんだろうと車で待ってました。


がぁ。


突然!

携帯が鳴り!!旦那と思ったら 

学校から


(*゚ロ゚)ハッ!! (*゚ロ゚)ハッ!!

保健室の先生ですけど
放課後遊んでる時に 鉄棒に頭をぶつけて
大きなコブが出来てしまったらしく・・
様子見てたんですが
大丈夫そうなので・・・・

学校からの初の電話に
一瞬だけど頭パニックェェェΣ(○A○)ェェェェ

速攻!!!学校へ!!!

お友達が付き添ってくれて
娘 痛くて泣きたいのを 我慢してるじゃん (´;ω;`)ウッ
私の顔見るなり  泣いてしまった。。・゚(´pωq`)゚・。


明日・・・体育のマット運動なのか?
でんぐり返りのテストがあるのを不安そうに
ボソボソ・・・
何気にしてる!

『明日は見学しろ!』

先生に手紙を書いてる横で
満面の笑み(○´∀`○)ァハハ★w
それだけ笑えるなら大丈夫だね。
イブの日にヒヤヒヤでした。


c0160014_239165.gif


私にもサンタさん来たよ!
毛糸・・・毛糸・・・毛糸。
今日は確か 30~50%offの日だよねー。
531円の品が 372円だよぉー。
買っちゃった!!!
これで終わらす私ではない!!y(^ヮ^)y
フィードもオネダリして届くの待ちなのだぁ!

c0160014_23105116.jpg


中1の時
母親が教えてくれたかぎ針編み。
唯一残ってる作品です。
また同じような感じに編んでみたくて編み編み中。

c0160014_23121250.jpg

c0160014_23122552.jpg


[PR]

by a-ciel | 2009-12-24 23:18 | 編み物