カテゴリ:日々のこと( 97 )

春だね♪

c0160014_1553281.jpg


家の近くの公園へ
娘の自転車練習!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!! って
気合入れて行ったのに・・
転びながらの練習を想像してたのに~~
すぐに乗れてビックリ!!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
1年以上放置の自転車 乗りたいって思うのに1年もかかってるけどね~。

母は・・運動オンチかと思ってたょププッ ( ̄m ̄*)
本人楽しくて

もっと!!
もっと!!!

2時間半

待ち疲れた。。 (。´-д-)

綺麗なさくらを見せたくて本日2度目の更新です(*^-^*) ニッコリ☆


c0160014_15531274.jpg
c0160014_15532191.jpg
c0160014_15532887.jpg
c0160014_15533463.jpg

[PR]

by a-ciel | 2011-02-07 15:54 | 日々のこと

お掃除の合間に・・編み編み。(⌒_⌒;

c0160014_10152540.jpg


私の部屋・・・ヤバイです。

部屋の一部が本で占領(写真 ほんの一部です。)
これ以上本が入らない(;´艸`)
かなり山積み状態。

大切に置いてた『本』をこれを機会に整理!
思い切って『いる』 『いらない』 に仕分け。
気に入ってくださる方の 手元に・・


c0160014_10182996.jpg



ランキングに参加してま~す。
1クリックどうぞよろしくお願いしま~す♪o(^◇^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家

[PR]

by a-ciel | 2010-12-03 10:19 | 日々のこと

おひさしぶり (o^□^o)

ありゃ~かなり更新ストップしてる上に
コメントのお返事がとっても遅くなってしまってます。(人ω<`;) ごめんね。
夜にお返事しますね。




旦那のお仕事 (ものすごい神経をつかう為に・・・体の方の状態を監視してます。笑)


母親の病院・・・etc

あとね~。

夢のお手伝いをしてました。(*^o^*)
(ブログで紹介出来ないのでごめんね。)




サンタさんへのお手紙入れの靴下を編んでみました。

c0160014_11254155.jpg



ランキングに参加してま~す。
1クリックどうぞよろしくお願いしま~す♪o(^◇^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家

[PR]

by a-ciel | 2010-11-27 11:27 | 日々のこと

無事終わった。ヾ(●´▽`●)ノゃったぁ~~~♡

運動会無事終わった\(●^▽^●)/

c0160014_18504928.gif

クリスマスタペ作ってるょ。v(≧∇≦)vニコッ☆


c0160014_185171.jpg


ランキングに参加してま~す。
1クリックどうぞよろしくお願いしま~す♪o(^◇^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家


More
[PR]

by a-ciel | 2010-10-31 18:57 | 日々のこと

少しだけ更新お休みします。(人ω<`;)

旦那から勧められランキングに参加する事にしました。
参加して『お休み宣言』って・・・どういう事かねぇ~笑

ランキングに参加します。
1クリックお願いしま~す♪o(^◇^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家




少しの間・・ブログをお休みします。

旦那の仕事が立て込んでしまい
体調やいろいろと食事管理を集中したい為にお休みします。
私は元気ーーーだょ。ヾ(≧∇≦)〃

今月末は運動会もあり 運動会が終わったら 復活します♪


c0160014_14584492.gif


My小物入れ作ってみました。
c0160014_1452415.jpg
c0160014_14521293.jpg

c0160014_14522565.gif


ありあわせの材料で肉団子鍋作ってみました♪

c0160014_14523558.jpg
c0160014_14524259.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-10-21 13:37 | 日々のこと

ヽ(*´∀`*)ノ 規則正しい生活。

夏休みも終わり。
夜型生活から生活改善です♪
娘と何時まで起きてたの??
それは・・・ヒミツです(⌒_⌒; タラタラ
食事もダラダラだったので またビシッ!と気合を入れて
いろんなレシピにチャレンジするぞぉ~!
チクチクも小物からリハビリですヽ(*’-^*)。


c0160014_785578.gif


c0160014_7102298.jpg

c0160014_8203969.jpg


c0160014_7103885.gif


ナーベーラー(へちま)の酢みそかけ
私 ナーベーラー 嫌いなんだ。。
旦那はたまには食べたいと・・・
言われるたびに・・
実家に帰ってから作ってもらえ!と言ってました。
ナーベーラー料理 2回目です。
少しは食べられるようになってきました。
ナーベーラーンブシー(へちまのみそ煮)も作ったけど 
味は美味しかったけど・・色味が・・・まずそ~(*・▽・*)

沖縄料理。
伝統の味も勉強中です。

c0160014_7104839.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-09-03 07:16 | 日々のこと

臨時休校。

夏休みも終わり 
『やったぁ~~\(^ ^)/』って喜んでたのにょぉ~。
台風接近で『学校お休み』になりました。
娘はちょ~~喜んでるぅ~。O(≧∇≦)O イエイ!!
家の周りの台風対策!!
現在の天気は嵐の前の静けさ??怖いなぁ。。

台風被害が出ない事を祈ります。


c0160014_8584624.gif


c0160014_8581268.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-08-31 08:59 | 日々のこと

お盆初日(ウンケー)

ウンケー 旧盆の初日に行われる先祖霊をお迎えする。
仏壇にフルーツやお菓子やご馳走を、沢山お供えしてお迎え~~o(^◇^)o



今まで義母にお願いばかりで手伝いをする事をしてなかったので
去年から私が初日の料理はがんばってます。
まだまだ未熟な味付けなので自信ないけど
みんなで楽しく先祖をお迎えしたい気持ちで
今年もいろいろと準備頑張ってみました。
来年の参考にブログに記録。(*ノ∀`*)ノ


c0160014_23392441.gif


ゴーヤー酢の物・ゴーヤー白和え・ソーキそば・ジューシー
c0160014_23394958.jpg
c0160014_23395835.jpg

c0160014_23405977.jpg
c0160014_234177.jpg
c0160014_2341145.jpg
c0160014_23412480.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-08-22 23:43 | 日々のこと

うぅ~みぃ~~゜+・(о´▽`о)゜+・

c0160014_19363843.jpg


夏休みに入ってずぅ~と天気もイマイチだったんだけど
今日は天気もよくて今年初の海へ。
家からすぐ近く(車で数分)の場所にある。
1時間ぐらい遊んで帰ってきました。
体調もあまりすぐれないお父さんを連れ出し。
海に入ると 心も体も 元気になるょ~と
娘と2人 海へ~~~♪
一緒に海に入らずに済んだのでラッキーと遠くから見てました。


c0160014_1943587.jpg

c0160014_19394642.jpg
c0160014_19395368.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-08-02 19:43 | 日々のこと

誕生日は体験工房へo(^◇^)o

誕生日。。どこへ行く??
ショッピングはいつでも出来るし。
『ちがううところへ行きたい♪』
『何か作りたい♪♪』
読谷の『体験工房』へお出かけ~~。
まぁ・・いつものような感じ・・・
仲良さそうに歩いているけど・・・実際は(*ノ∀`*)ノ
まずは 休憩所でそばを食べに!
沖縄そば!!
めちゃくちゃ美味しかったぁ~。
入場料払っても食べる価値あり~~♪
そば屋のみご利用は専用入口があり(入園無料)だって。ラッキー♪



c0160014_9125045.jpg
c0160014_9131038.jpg
c0160014_9132068.jpg


1つ目の体験は
ジンベエサメフィギアに色付け体験。


c0160014_9163216.jpg
c0160014_9164323.jpg


次の体験へ。
歩いていると 可愛いシーサー発見! (o^-^o)

c0160014_9185075.jpg
c0160014_9185922.jpg
c0160014_9242349.jpg



ランプ&時計作り(どっちも作りたい・・・)
時間があったらね。
時計作りスタートy(^ヮ^)y
夢中になりすぎて プチっやけど・・Σ(゚∀゚*)
娘のテンション下がる↓
『可愛く出来てるぅ~』と喜んでると・・
横で何やら・・作ってるヤツ!!がいる。
お店の人が見て!
『時計のどこかへ??付けないと持って帰れない・・』
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
娘 『いいよぉ・・・こっちにつけても・・』
大人的には!!シュールな感じが可愛いけど・・さ~
子供にとってはねぇ~。
相変わらず!!子供心が分からねぇ~ヤツ!!

c0160014_9252911.jpg
c0160014_933739.jpg
c0160014_9331764.jpg
c0160014_9332535.jpg


ランプ作り時間があり
やけどでも 作りたい!と手伝ってあげて・・
最終はとうちゃんにお願い
じゃ~ん『崖の上の豚』って。。。ププッ ( ̄m ̄*) アホっ。

c0160014_9353233.jpg



シーサーがいっぱい。

c0160014_9433136.jpg
c0160014_9433982.jpg
c0160014_9434653.jpg



次は早めに来ていっぱい遊ぼうね~~。

c0160014_9425670.jpg



ご飯まで時間つぶしに
残波岬へ
『虹だぁ!ヾ(@^▽^@)ノ』
旦那が撮影~♪

c0160014_9452899.jpg

c0160014_9451647.jpg

c0160014_9454513.jpg



『怒らない! 注意しない!!』は無理だったけど・・
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
楽しい 誕生日が出来たよ。
お祝いメッセージ ありがとう。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]

by a-ciel | 2010-08-01 09:51 | 日々のこと