カテゴリ:日々のこと( 97 )

娘の誕生日(。→∀←。)

えぇ~と何歳だったっけ??って聞く母親って。。バカだよね~(≧y≦*)

誕生日なので

宿題なし。

細かく注意するのもだめ。

怒るのもだめ。

わがままな1日を過ごしたいらしい。il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

難しい・・・旦那と3人で出かけると・・

2人の仲の悪さ お前ら 前世 『兄弟だろ!』って思うぐらい

私・・・どうやって怒り抑えようかな?(o_ _)ノ彡☆ばんばん




c0160014_883587.gif

誕生日ベア あと少しで完成~~♪
c0160014_86268.jpg
c0160014_861210.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-07-31 08:10 | 日々のこと

いよいよ 明日から~~~(●´・△・`)はぁ~

c0160014_13424784.jpg


夏休み・・だね。
近所にお友達の居ない娘は・・・
夏休みの間は私が『お友達』
何して遊ぼうかね~

楽しく♪ (*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバロ~☆♪


c0160014_13452138.jpg
c0160014_13452871.jpg
c0160014_13453618.jpg


ちっこい物ばかりでは・・・ねぇ。
大きいの1枚プレ企画用に作りました。

[PR]

by a-ciel | 2010-07-20 13:46 | 日々のこと

少し・・・更新お休みします・・・(。_。;)゜:。アセ

c0160014_14503739.jpg



お休み宣言何度も・・・・すみません。

旦那の体調が(><;)
しばらく治療に専念します。

c0160014_14504587.jpg

「yasasiikaze」  http://whiteheart.cocolog-nifty.com/yasasiikaze/
[PR]

by a-ciel | 2010-07-01 14:57 | 日々のこと

夏をお届けします(●ゝ艸・)フ゜ッ

c0160014_8175573.jpg



夏!!!!大嫌いな夏!!
暑い!暑い!!暑い!!!と言っても 暑い。(≧y≦*)
夏はお風呂に数回入る為。。
洗濯の量も お~~い大家族かぁ!って感じ。

今年 初のスイカ(今帰仁産)を義母から頂ました~。ヾ(●´∀`○)/″
甘くてね~~~~美味しい~~~♪
色が綺麗だとジャム作りたくなるね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(↑ マジで作ったらアホだよね~笑)

c0160014_8223687.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-28 08:23 | 日々のこと

5月ウマチー

c0160014_2355384.jpg
                                携帯で!娘撮影。

旧暦5月15日
昔は、この日に針仕事や畑仕事、漁や山仕事が禁じられてたそうです。

門中(沖縄の親族集団で、始祖を共通にする父系の血縁集団)の
本家へ家族(旦那・娘・義妹・私)でお供えしてきました。

c0160014_22261888.jpg


旦那の実家へ娘を預けて 久々にアンティークショップへ
オーナーさん(帰った後で残念。)もスタッフのみなさんも 
私と旦那が最近来ないので『元気かな?』って思ってたらしくて
笑顔で『元気そうでよかったぁ~』って言ってもらえ うれしかったです。

ショップで出会ってしまった本!


c0160014_2228249.jpg
c0160014_22283285.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-26 22:39 | 日々のこと

長期お休み.

子供と真剣に向き合う為にブログを長期お休みします。m(..)m

o(^-^)o




c0160014_5584469.jpg
c0160014_5585795.jpg

c0160014_9473988.gif

c0160014_5592060.jpg
c0160014_5592853.jpg
c0160014_5593714.jpg
c0160014_5594594.jpg

c0160014_9482351.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-05-19 06:01 | 日々のこと

ペコリ(o_ _)o)) ブログ お休みします。


心温まるコメント・メールありがとうございます。



c0160014_9174165.gif


梅雨・・・雨の日 好きです♪

c0160014_8235054.jpg


c0160014_8241096.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-05-16 08:25 | 日々のこと

お出かけ。ヽ(*^^*)ノ

c0160014_856536.jpg


GWは楽しんでますか?

私は・・・休みなのでゆっくり~~眠たいのに。
娘に足蹴りくらって 6時頃 目覚める!(*゚□゚)
今日は寝場所を占領されてしまた・・・( ̄Д ̄;;

今日は娘と2人でお出かけ 映画しんちゃん観てきま~す♪
休み入って一歩もお外へ出てない生活・・\(;゚∇゚)/
子供の日なのに・・・ね。
お父さんも一緒に!!って思ったけど・・ちょっと無理っぽい。

遊ぶ相手いないしぃ~昨日は風船をいっぱい作って遊んだよ!
c0160014_8554384.jpg



c0160014_8562035.gif



c0160014_8565463.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-05-03 08:58 | 日々のこと

家庭訪問・・・・おわった。

コメント欄 また楽しくお話したいなぁ~よろしくね。


家庭訪問無事!!!
終わってすっきり~~~~って思ってたのに・・

最後の最後に先生が『お母さん役員どうですか??』
一瞬 頭の中パニック!!!!!!!
今年も環境の役員になったんだけど・・・

 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

無い脳みそを頑張って 断りました。(ノ_-;)ハア…
断るのって 罪悪感・・・・というかぁ・・・・

役員・・・私の性格ではありえない・・
『難しい事は何にもないですよぉ~』って何を基準に言ってるんだろう?


人間には向き不向きがあるのだぁ!!!!
私。。。。
出来そうな感じがしたのか???
それとも
専業主婦で暇そうなのか???
考えれば考えるほど
凹んでしまう。。。。(;へ:)

旦那の病気の事で断ったけどね。
今の私にはそれが精一杯。

c0160014_15523185.gif


c0160014_15472991.jpg
c0160014_15473775.jpg
c0160014_15474655.jpg
c0160014_15475521.gif
c0160014_1548596.jpg
c0160014_15481223.jpg
c0160014_15481944.jpg


母の日のポーチ2個完成♪
母のお友達の分もサプライズで作ってます。あと2個製作中。
社交的な母親はお友達がむちゃ多い。
最近仲良しのお友達は 20歳以上の歳の差!
年齢層が幅広い!!私も母親みたいに話し上手だったらなぁ~。
父親の血が強いみたいヾ(´▽`;)ゝ


c0160014_15483114.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-04-22 15:52 | 日々のこと

墓掃除

朝ご飯を食べて、

旦那と2人で墓掃除へ~♪
山なので・・蚊の大群がぁ!
お墓の周りは枯れ葉がものすごい量。
草刈・・木の伐採と墓周りを綺麗にお掃除。

土曜日は旦那の実家の清明祭!(※1シーミー)
7ヵ所だったかな??墓周りです。

日曜日は私の実家の清明際。

※2 ウートートーしてきま~~す。\(^ ^)/

※1 旧暦3月の吉日に行われる沖縄の三大行事の一つ。
   先祖のお墓に親戚が集まって、お線香やお花、重箱につめた料理をお供えし供養する。
※2 お祈りするときに、両手を合わせてとなえる言葉。




c0160014_11412625.gif


娘が 以外に可愛いねぇ。。これやっぱり欲しい。お目めを変えてみました。
c0160014_1141438.jpg




c0160014_11422430.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-04-16 11:46 | 日々のこと