カテゴリ:日々のこと( 97 )

じぃじぃの畑へ

c0160014_18252310.jpg


畑に泥遊びにいきました。
娘 畑初デビュー(o^∇^o)

植えてる野菜を許可なく

『ほっちゃえぇ~~~』(≧y≦*)

『楽しい~(*^□^*)♪ルン②♪ 』 

『こっちもどうだぁ~~』

親の勝手で体験させました。

おじぃは『いっぱい掘ってもってけ~~~』太っ腹!


それから 大きな落とし穴を作ってみたり
ミミズ発見!てんとうむし発見!!

『手でつかんでみ~♪』 

美味しい空気をいっぱいすって気持ちよかった。

次はごぼうでも掘ってみるかぁ~~(○●^▽^●○)./

暑くなるとハブが出てくるから・・
出入り禁止になる前に楽しめたらいいなぁ~(=^_^=)



c0160014_18253976.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-04-11 18:31 | 日々のこと

進級3年生スタート。

c0160014_2134414.gif


不安いっぱいの3年生。
寝つきが悪く・・なかなか眠れなかった娘。
『おともだちだれもいなかったらどうしょう?』
2年の頃は 知らない子ばかりで
いじめられて・・・一人で過ごしてた日々・・・。
3年もそうなのかな??
娘のお迎え待ち時間・・ドキドキ ドキドキ・・・
娘笑顔に私 ウルウル~~~~♪
1年の時の親友 2年の時の親友
そして仲良しのお友達が数名  わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
うれしすぎて 娘の前でボロボロ
泣いた。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん 良かったね 本当に良かった。
私も何か頑張ろうっと。


c0160014_21334412.gif


身内のゴタゴタ。。。
頭痛・・・(ノω=;)。。。 これはいつもの事なので・・・

父親の野菜販売デビュー!!!
反響が良くて 母親とありえないよぉ~とうれしい驚き!
父の笑顔が うれしくて 車で毎朝!農協へ配達~~~♪
持っていくと 数時間後には完売!
そして午後も配達~~~と実家へ行ったり来たりの日々。
『島ごぼう』を掘るのに追われてる父はうれしそうだけど
体調無理しないで欲しいなぁ・・・・歳も歳なのでそれも心配。
そんな感じで バタバタしてるけど~~


c0160014_21333022.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-04-07 21:36 | 日々のこと

春休み・・・(´A`。)

春休み・・・早く終わらないかなぁ~。。゛(ノ><)ノ

遊び相手が私だけ・・・(o´д`o)=3

家の近くの公園へ



c0160014_20271350.gif
c0160014_20272984.jpg
c0160014_20273645.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-03-29 20:28 | 日々のこと

散歩♪

車の点検日。
待ち時間の間 
時間つぶしにショッピングセンターへ行き
週末の点検は混雑してそうで時間かかるかなぁ~と
人混みを避けるように
近くの公園へ
ガジュマルの木で木登りに夢中の娘。
小さい頃 木登りしたのが懐かしい~。
晴れて気持ちよかった・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
携帯より撮影しちゃった。



c0160014_2148148.gif



c0160014_21481386.jpg

c0160014_22384221.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-03-27 21:50 | 日々のこと

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

ブログお休みしたのに
沢山の方が遊びに来ててくれるのがすごいうれしい~(゜-Å) ホロリ
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

更新はしま~す。
ゆっくりコメのお返事が出来なかったり
お友達のところへ遊びに行けなかったりで
落ち着くまでは 
コメント欄は『なし』です。

楽しんでもらえるように手作り頑張ります。

何か気になったりしたらメールしてね。



c0160014_1958171.gif



娘の3年生のお守り うさぎちゃん♪

c0160014_19585467.jpg


c0160014_195939.jpg


花園 カット中。

c0160014_19593226.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-03-21 20:01 | 日々のこと

叔母さんへ

おばぁ(叔母さん)と母親へプレしたブランケットです。
c0160014_1103137.gif



c0160014_1104262.jpg
c0160014_1105084.jpg
c0160014_1105644.jpg
c0160014_111389.jpg
c0160014_1111065.jpg
c0160014_1111662.jpg
c0160014_1112211.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-02-28 01:15 | 日々のこと

(。・人・`。))ゴメンネ

私の勉強不足で・・・
キット楽しみにしててくれてるお友達に悪い事しちゃったなぁ。
ごめんね(人;´Д`)ゴメンネ
良い方向が見つかるまで・・封印したいと思います。





c0160014_2035598.gif





ピクルス作ってみました♪
c0160014_2014397.jpg


c0160014_2015680.jpg


c0160014_202777.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-02-20 20:04 | 日々のこと

\(>0<)/ がんば~

旦那・・・娘・・・。
気持ち凹み気味・・・なので・・・
(この2人!!!良い時も 悪い時も 同じタイミング・・(´□`川)ゝ)
私・・応援に集中します。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

コメのお返事 落ち着くまで待っててね。(><;;ゴメンネ)



c0160014_8102191.gif


画像がないのは寂しいので・・
先日 お友達へ キットを贈りました♪
お店の人になった気分~~~キット(説明書なし)作り楽しかったぁ♪。

c0160014_8115571.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-02-11 08:13 | 日々のこと

プチショック (´д`)

c0160014_1045236.gif


やっと!!!
今日から娘学校ーーーって喜んでたのに・・・
昨日、宿題をすませてきた娘が 検温表を興奮しながら
『おかぁさ~~~~ん 土曜日何かあったのかな??月曜日の日付ないけど学校休みなの???』
何!!それ!!!Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)
学校だよりをチェックしたら 『振替休日』 
土曜日 午前中 授業参観???
何のこっちゃ~~~~ヽ(・_・;)ノ
近所に知り合いいないし・・・ママ友 居ないし・・・・
実家の母親に電話して近所の知り合いに聞いてもらったら
『今日は学校休み』
\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!! プチショック。
娘 大喜び 大興奮o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何って運がいいやつなんだ・・・・
まだ寝てるけどよぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



c0160014_1011124.gif



オリジナルベア no3 モカくん


c0160014_10115023.jpg



c0160014_13114088.gif

ひよこ豆カレー
c0160014_1311562.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-02-08 10:12 | 日々のこと

屋敷の拝み (*^-^*)

今日は。。朝から 雨・・・雨・・・雨・・・

昨日 『屋敷の拝み』を済ませてよかったぁ~ o(^▽^)o

旧正月を迎える前に、「やしちうがん(屋敷の拝み)」しました。
火の神
敷地の四方の神様
御門の神
戸柱(玄関)の神
中央の神様
床の間の神
不浄(トイレ)の神。
旧暦の12月に1年間の感謝の気持ちを込めて拝みます。

セットした写真撮り忘れちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
本を見ながら 旦那頑張ってくれました。

c0160014_938115.jpg





c0160014_940136.jpg


金柑ジャム♪
c0160014_9402838.jpg
 



c0160014_942831.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-02-07 09:44 | 日々のこと