カテゴリ:日々のこと( 97 )

少しの間お休みします(^―^) ニコリ

プレ企画のプレゼント

今日 郵便局より発送しましたヾ(@^▽^@)ノわはは

無事 みなさんのところへ届くことを願って・・・

幸せな気持ちになってもらえれば

私 嬉しいなぁ~ヾ(≧∇≦)〃


c0160014_140965.jpg


c0160014_1402476.gif


いろいろありまして・・
休憩したいと思います。
気持ちに余裕が出来た時に じゃんじゃん更新しますね。
お返事が遅くなったり・・
遊びに行けなかったりするかもですが・・・
復活したらまた可愛がってね~~♪


c0160014_1421517.gif


アンティークを参考に
何度も編みなおして・・
自分の好きな形に出来上がりました。o(*^▽^*)o

落ち着いたら ちょっとオクで小遣い稼ぎしようかしら・・(*≧m≦*)プププw


c0160014_1415855.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-01-25 14:05 | 日々のこと

ムーチーヾ(●´∀`○)/″

コメのお返事少し待っててね。

今ね~ムーチー作りしてるょ。



ムーチー 【もち】 旧暦の12月8日ムーチーの日。
沖縄の行事。 厄払いのためにつくられるおもちです。
ムーチーは、サンニン(月桃)の葉で包んで蒸したもので、植物のカーサ(葉)を使うので、
カーサームーチーとよばれている。
仏前や火の神様に家庭の健康と悪鬼払いの祈願
沖縄料理の本に書かれてました♪ 


c0160014_212813.gif


c0160014_2121942.jpg



c0160014_2123337.gif


余り毛糸で作ってみました♪
おぉ~~~ありえない色の毒々しいお花みたい~~(*≧m≦*)プププw


c0160014_2134110.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-01-22 21:06 | 日々のこと

オリジナルシールヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

デザイナーの旦那に 『koko-ro』 シールを作ってもらっちゃった。

可愛いよぉ (*^-゚)vィェィ♪

次は何お願いしようかなぁ~~♪


c0160014_1658450.jpg


c0160014_16581480.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-01-20 17:00 | 日々のこと

鏡開き(o^ ^o) /

鏡開き。
粒あん作ってみたいと あずき買ったまま・・
この機会に挑戦。
あずきを一晩つけて 今日はお鍋でコトコト。
お汁粉を作りました。初ですo(*⌒―⌒*)o

つぎはあんみつ作ってみよ~と。
あずきはそれまで冷凍保存。ヽ( ´¬`)ノ


c0160014_17403483.gif


c0160014_1740429.jpg


c0160014_17401713.jpg



c0160014_17411138.gif



c0160014_17412644.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-01-11 17:36 | 日々のこと

娘・・・・・ぜんそく。(_ _|||)

お友達のところへゆっくり新年挨拶へお邪魔する予定でしたが・・。
しばし・・・ブログお休みします。



娘。冬休みに入ってから・・・
咳が止まらず・・
急に冷えたので風邪かと・・・想って。
かぜ薬(咳止め)を飲ませても効かず。
咳がひどくなり・・・・ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

まさか!!!!!!!!

ネットで調べたら

えぇーーーーーーーーΣ(゚∀゚*)

喘息です。

久々に症状が出たので忘れてました。
てっきりもう完治してるものだと思い込んでました。

夜中・・・明け方・・・・咳き込む。ゼーゼー

明日から学校でしたが・・・・

今週いっぱい学校お休みする事にしました。

ではでは・・・・

寒いーーーーのでみなさん体調に気をつけてくださいね。(◕ฺー≦)ノ



c0160014_22454446.gif


c0160014_22455836.jpg
c0160014_2246832.jpg
c0160014_22461828.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-01-05 22:48 | 日々のこと

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

2010年になっちゃったね~。\(^○^)/ワーハッハッ/ \/ \♪
娘は年末から咳が止まらず・・
夜中も咳がひどくて・・
腕枕で無理やり寝かしてたょ。
一度起きると疲れてても 全く眠らない子なので・・
1分でも長く寝かそうと必死でした。
起きた時刻10時 ププッ ( ̄m ̄*)

天気が良くて 気持ちいい~。
旦那はジョギングしながら・・
公園で初日の出を見て来たとかで
『綺麗だったょ~』って。
運動公園で走ってきたとか!すごい( ̄▽ ̄)ノ
誘われなくて良かった~~~~(≧y≦*)

旦那 初仕事がテレビで見れて ヨッシャー!!
いい年になりそうだね。
コーヒーの飲みながら 
数年ぶりに穏やかな気持ちで新しい年です。
(結婚してからは初の気持ちです。)
身内の嫌な事・・・・辛い事は・・・・そろそろ終止符です。
今年は自分達の事でいろいろ忙しくなりそうです。

今年もいっぱいよろしくですぅ~♪

お年玉!!!!!!娘からもらうよぉ。笑
フィードの福袋ね。( *´艸`)クスッ♪



c0160014_1295682.gif



赤のアンティークドレスを参考に編んでみたよぉ。
c0160014_12101125.jpg
c0160014_12102699.jpg
c0160014_1210475.jpg
c0160014_12105658.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-01-01 12:16 | 日々のこと

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

今年最後の日(*´∀`)ノ
いろいろあって 
思い出したくない記憶もありますがε=(‐ω‐;;)



素敵なお友達から

いっぱい 温かい気持ちをもらいました。

感謝してもしきれない気持ちでいっぱいの年でした。


旦那の病気・・・
一人でこんなに病気が次々と襲ってくるとは!!
やっと今年を最後に脱出できそうです。
気にかけてくれて 

『大丈夫?お大事に。』


言葉にいっぱい救われました。

来年は新たにスタートの年です。


さぁーーーーー手作りも暴走したい年です。


今年はいっぱい (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

来年も パワーアップでよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ





c0160014_9712100.gif





画像が無いのは寂しいので
作りかけ。。↓


c0160014_972899.jpg


c0160014_974297.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-12-31 09:09 | 日々のこと

パワーアップ (v^ー°) ヤッタネ

今日!パソコンが戻ってきました。
すごい すごーーーーーい ∑q|゚Д゚|pワオォ
かなりパワーアップで帰ってきました O(≧∇≦)O
しかし・・・・更新用のお写真が消されてまして。。。。プチショック(´ヘ`;)とほほ・・
まぁいいかぁ。こぉーんなに素晴らしく復活させてくれたことに比べたら
ありがとう 人´∀`).☆.。.:*の気持ちが大きい。


旦那 月曜日に手術があり
術後なので
思うようにお友達のところへ遊びにいけないし・・・(_ _|||)
更新して遊びに来てもらうだけでは申し訳ないような気がして・・
しばし 更新お休みしようかと思ったけど・・
毎日 遊びに来てるお友達がいたと思うと嬉しくて。
出来る時間に更新したり 
お友達のところへ遊びに行きたいと思います。


c0160014_237187.gif


    ひざかけ サイズ 77×103
c0160014_23144673.jpg
c0160014_2314571.jpg
c0160014_23151093.jpg
c0160014_23151817.jpg
c0160014_23152671.jpg
c0160014_23153391.jpg
c0160014_2315423.jpg
c0160014_23154919.jpg
c0160014_23155721.jpg
c0160014_23162094.gif



沖縄から横浜へ引っ越したお友達へ
ひざかけを編みました。

どん底だったあの頃。。

私の事を『人』としてみてくれた事。

あの頃を思い出しながら、ありがとうの気持ちをいっぱい込めました。

仲良くしてくれるお友達もいっぱい出来たよ。

ありがとう。

[PR]

by a-ciel | 2009-12-18 23:20 | 日々のこと

携帯から(*^o^*)

更新出来なくなっちゃった(*゜▽゜ノノ゛☆
突然だょ。
旦那の仕事用パソコンが届き設置ついでに
私のパソコン調子悪かったので見てもらったらお持ち帰りされちゃいましたヾ( ´ー`)
修理中o(_ _*)o
早くー帰ってきてー
[PR]

by A-ciel | 2009-12-02 17:02 | 日々のこと

海へ散歩。

最近週末は家でボーと過ごしてるので
海へ散歩に連れ出しました。(o≧▽゚)o
台風が近くにあるからなのか???
波があらくちょっと怖かったなぁ。
天気は曇り空でまずまずだけど
風が気持ちよかったです。



海の横の広っぱで鶴が飛んでるのを発見!

∑q|゚Д゚|pワオォ

一瞬本物かと思った。
凧揚げしてるじゃんよぉーしかも飛び方が乱暴で・・・
墜落~~~~((●≧艸≦)プププッ
壊れたのか??鶴が飛ぶ気配なし。


c0160014_19251122.gif


       携帯カメラで撮影。↓

c0160014_19274876.jpg
c0160014_19275958.jpg

[PR]

by a-ciel | 2009-11-28 19:30 | 日々のこと