<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フリーペーパーありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

c0160014_18215466.jpg


フリーペーパーに
疲労回復に『パエリア』
骨や歯を丈夫に『かぼちゃのポタージュ』
かぼちゃのポタージュにはかぼちゃ以外のお野菜がいっぱい(じゃがいも・セロリ・玉ねぎ)
美味しそうだったので
早速作ってみたよ。
娘がどれもダメそうなので・・娘のご飯どうしょう??(´ヘ`;)とほほ・・


c0160014_18213413.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-30 18:22 | 料理

編み編み~~~☆^▽^☆


手軽に どこでも 出来る レース編み~に夢中。(*^ワ^*)


c0160014_6285213.jpg


c0160014_6323140.jpg

「yasasiikaze」  http://whiteheart.cocolog-nifty.com/yasasiikaze/
c0160014_633553.gif


ゴーヤーで夏バテ防止!

c0160014_6334117.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-29 06:35 | 編み物

夏をお届けします(●ゝ艸・)フ゜ッ

c0160014_8175573.jpg



夏!!!!大嫌いな夏!!
暑い!暑い!!暑い!!!と言っても 暑い。(≧y≦*)
夏はお風呂に数回入る為。。
洗濯の量も お~~い大家族かぁ!って感じ。

今年 初のスイカ(今帰仁産)を義母から頂ました~。ヾ(●´∀`○)/″
甘くてね~~~~美味しい~~~♪
色が綺麗だとジャム作りたくなるね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(↑ マジで作ったらアホだよね~笑)

c0160014_8223687.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-28 08:23 | 日々のこと

5月ウマチー

c0160014_2355384.jpg
                                携帯で!娘撮影。

旧暦5月15日
昔は、この日に針仕事や畑仕事、漁や山仕事が禁じられてたそうです。

門中(沖縄の親族集団で、始祖を共通にする父系の血縁集団)の
本家へ家族(旦那・娘・義妹・私)でお供えしてきました。

c0160014_22261888.jpg


旦那の実家へ娘を預けて 久々にアンティークショップへ
オーナーさん(帰った後で残念。)もスタッフのみなさんも 
私と旦那が最近来ないので『元気かな?』って思ってたらしくて
笑顔で『元気そうでよかったぁ~』って言ってもらえ うれしかったです。

ショップで出会ってしまった本!


c0160014_2228249.jpg
c0160014_22283285.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-26 22:39 | 日々のこと

南高梅のジャム (-ι_- ) クックック

c0160014_9414427.jpg


梅の季節♪
母親が梅干を毎年作るので
その材料から1キロだけ貰ってきて
梅ジャムを作ってみました~~~。(^0^)ノ
おぉーーーー色が綺麗で美味しそう ヾ(@^▽^@)ノ
母親は 『美味しいーーー』と喜んで 来年も作ってもらおうとか言ってましたが・・
私と旦那は この 何と表現していいのか???
分からない味に『・・・・・』
母親へ梅をジャムになって返品しました(*≧m≦*)プププw

ショボ━(´・ω・`)━ン

梅酒つければよかったなぁ~と後悔。



c0160014_945899.jpg
c0160014_9451646.jpg


ドイリー可愛いなぁ。デカイので母親へプレしました。ヾ(o´∀`o)ノ
[PR]

by a-ciel | 2010-06-25 09:48 | 料理

koko-ro bear no15 誕生♪

c0160014_73310.jpg


この仔を作り始めて1ヶ月。。

気持ちは作りたい・・・けど・・・

体調が思うように回復せず

手が動かない・・(;´ρ`)

やっとこさ!誕生です。


ちょっとかっこいい顔の仔が出来たょ~。


c0160014_781551.jpg
c0160014_782383.jpg
c0160014_783115.jpg
c0160014_784043.jpg
c0160014_784911.jpg
c0160014_785936.jpg


コメント・・閉じたり・・開けたり・・
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
おしゃべりしたい気持ち・・でも・・ 
お返事が遅くなる事を気にしたり
お友達のところへも思うように遊びに行けないのに
遊びに来てもらって
悪いなぁ~って気持ち。。
少しづつだけど娘も心身とも強くなってるので\(○^ω^○)/
自分の時間も作ろうかと・・・
思うように時間を作れるか不安ですが 
コメント開けます。
よろしくね。(o^∇^o)

[PR]

by a-ciel | 2010-06-24 07:09 | ベア

慰霊の日。

今日は慰霊の日、正午に家族みんなで祈りました。






c0160014_2182817.gif


c0160014_219099.jpg

「yasasiikaze」  http://whiteheart.cocolog-nifty.com/yasasiikaze/
c0160014_2184036.jpg

c0160014_2192318.jpg

c0160014_2193245.jpg


暑くて・・・針を持つ気力が・・・・・・そんな時は!

レース編み楽しいーーーーーー(o^ ^o)

次は何色で編もうかな?

c0160014_2194113.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-23 21:11 | 編み物

続・父の日o(*^▽^*)oあはっ♪

今日も豚足を1時間 コトコト煮込み完成~♪
旦那に試食してもらい『うまい!』の言葉にホッと・・・ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
c0160014_14555250.jpg


ポークカレー作りです。(約16人分の量)
c0160014_1458591.jpg


野菜ないの???って見た目 シンプルだけど
玉ねぎ・セロリ・にんじん・・・スリスリしていっぱい入っているんだよ(≧ω≦)b
カレーは大量に作ると味も違うんだね。(*^▽^*)
手料理・・・・うれしいのか?分からないけど・・・(*≧m≦*)ププッ
美味しいって楽しく食べてもらえるといいなぁ~~~
ちなみに・・・うちの娘どうしょう???ものすごい好き嫌いが多いから・・・
今日はインスタントラーメンで許してもらおうかなぁ~Ψ(`▽´)Ψ

父の日なのに・・・何故か??
母親がご飯作り今日は助かったーーって喜んでたんですがぁ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
c0160014_1515180.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-19 15:04 | 料理

父の日ヽ(*^^*)ノ

c0160014_2143788.jpg


日曜日は父の日。
母の日は手作り。父の日は手作りとはいかず・・・。(^▽^;)
感謝の気持ちを込めて 手料理を持って行く事に決定!
何故???またまた私一人頑張ってるんだろう???
旦那は・・・大きなお仕事が入り頑張ってるから配達係に決定。(* ̄m ̄)プッ
コトコト4時間以上煮込んでます。
ウチナー父ちゃんが絶対好きだろう!!!
豚の足 4キロ!w(゚o゚)w オオー!買ってきて 
母から貰った業務用のお鍋で

『足ティビチ(豚の足)の煮物』

作ってま~~す。まだ煮込み中(;´▽`A``
1品じゃぁ~~~あれなので。
義父が私の作るカレーが好きだとか・・(*゚ー゚*)ポッ
豚バラ肉をマリネ液に一晩漬け込み 明日はポークカレーを作るよぉ~。(o^∇^o)ノ

c0160014_21513640.jpg

[PR]

by a-ciel | 2010-06-18 21:53 | 料理

一息・・・・(;´▽`A``

c0160014_15352456.jpg


娘・・・6月に入り・・体調ダウン気味。
月曜日からずぅ~とお休みしてます。
6月半分も学校へ行ってないなぁ~。Σ(|||▽||| )
今週は 鼻風邪・・咽頭・・・扁桃腺で高熱・・・咳・・・鼻血が数日続いています。
優しい娘は 気分悪いのに
私の心配をしてる (ρ゚∩゚) グスン
『おかあさ~ん 目の下 くまできてるね・・ごめんね・・・
夜中にずぅ~と背中をマッサージしてくれて寝てないんだね。』
私の顔をジーとみてウルウルしてるo(;△;)o 娘。
優しい気持ちを『ありがとう』

おぃ~~お~~ぃ。娘よぉ~お父さんもかなり心配してたぞぉ。
お父さんには????優しい言葉かけてあげないの~~???
娘。。お父さんの目のくまをチェック。
『いつもと変わらない~~Ψ(`∀´)Ψ』
プー!(*≧m≦)=3 かわいそうなおとうちゃん。



c0160014_1556592.jpg

花園作るの断念したけど・・(;^_^A アセアセ・・・
お友達の見てるとやっぱりやりたくなっちゃった。

[PR]

by a-ciel | 2010-06-17 21:48 | パッチワーク